ラーメン日記【9食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【9食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【9食目】

みなさまこんにちは!

ここ数日とても冷え込んでいますね。

出勤前ドアを出て思わず「寒っ」と言ってしまいました。

雪かきから一日が始まる生活が今年もやってきそうですね。

 

インフルで学級閉鎖になったりと、市内でも広まっているようなので皆様も

くれぐれもご体調を崩されないようご自愛くださいね。

 

最近の私はというと、、、

10月頃から探し続けていたものを遂に手に入れました!!!

こちらです!!

 

 

え?なに?と思った方のほうが圧倒的に多いと思いますが、私が日本で一番好きな油そば

「武蔵野アブラ學会」さんのミニチュアです!

 

学生時代、週に何度も通った青春の味です。

いつかこちらでも紹介できればと思います!

皆様ももしよければ調べてみてください~~

 

そして早速デスクに飾ってみました。

 

三つだけ会社において、残りは自宅のトイレ、ベット、リビングにそれぞれ配置しました。

ラーメンのミニチュアって風水的にも良いみたいです。(しらんけど)

 

市内にもおいしい油そばのお店ってあるのでしょうか…?

もしご存じの方は教えてください!

 

ということで、今回食べたラーメンは、小樽の南樽市場すぐ横、

らーめん みかんさんで味噌ラーメンをいただきました!

 

ダウンタウンの浜田さんがお好きなラーメンということで店内にもサインが飾られていました!!

味はというと言わずもがな、すみれ系のパンチあるスープとちぢれ麺が至高です。

トッピングした味玉も半熟具合が最高、、スープに溺れさせて食べるとなお美味しでした。

 

ライスを頼むか最後まで悩みましたが、ダイエット中につき断念。

悔しかったので、また今度セルフリベンジしたいと思います!