ラーメン日記【23食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【23食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【23食目】

 

みなさまこんにちは!

ラーメン日和ですね!!

 

本州では既に桜日和のようでして、

北海道もようやくあったかくなりましたが、桜の季節はまだ先ですね。

静内の桜を今年こそ見に行きたいなと企んでおります。

 

そういえば先日栃木県は宇都宮市に遊びに行きまして、

餃子を食べてきました!

最近ラーメン以外の食べ物にはまってきていて、

いよいよホンモノのふとっちょになりそうな勢いです…アセ

 

はじめての宇都宮餃子!

香蘭さんというお店に行ってきました!!

 

 

中がジュースィーでとても美味しかったです。

なお、注文すると3分以内に運ばれてきます。

 

 

最初は餃子4皿と水餃子2皿、もちろんライスを注文しました。

どのくらい食べられるか、不安でしたが気づけばあっという間に完食。

焼き餃子をもう4皿おかわりし、すかさずライスも追加注文。

ほんと不思議なものでぱくぱく食べられるんですよね….

ほんと不思議なもので…

 

しっかり食べた後は東京へ移動し三軒茶屋の居酒屋でしこたま食べ飲みするという幸せなでぶ活をしてきました。

ついでに花粉症ももらってきてしまいましたが、総じて楽しい旅行でした!

 

北海道に帰ってきてからは心を入れ替えてダイエット再開したいと思いま….したが、

空港から自宅へ向かう途中に無性にラーメンが食べたくなってしまいました。

 

ということで23食目のラーメンは前田家さんへ!!

 

 

家系って無性に食べたくなる時ありますよね!

今回はチャーシュー麺にしてみました。

このお店はライスにサービスでお肉を乗っけてくれるんですよね。。

それが何を意味するか。

このブログを読んでくださってる方はもうお分かりだと思いますが、

ライスにスープとにんにく、豆板醤、ほうれん草、チャーシューを乗っけて

海苔で包んで食べるともう優勝です。

 

もはやこれだけでメニュー化しても繁盛すると思います。

それくらい美味しいです。

 

家系のラーメン屋が苫小牧にもできてくれて本当に良かったです。

定番の味噌、カレーラーメンのみならずいろいろな種類のラーメンが食べられることはいいことですね!

 

とはいえ最近はリピートばかりしているのでそろそろ新しいお店にも行ってみたいと思います!!

みなさまも是非おすすめがあれば教えてください!!

 

それでは!!