ラーメン日記【18食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【18食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【18食目】

 

みなさんおはようございます!

 

1月も終わり、気づけばもう2月に入りましたね!

年々時間が早く過ぎていくように感じるのは私だけでしょうか…..

 

気づけばどんどん歳を取っていくのかと思うと、今できることを頑張らなきゃ!

という気持ちになります。

誰にも急かされていないのに….笑

 

ということで固い意志でダイエットとラーメンの両立を図りたいと思います。

今回のラーメンは台湾まぜそばを提供するお店の激ウマメニューを食べてきました~!

月末に札幌で宅建の講習に参加してきまして、水曜定休でなかなか行けていなかったところ遂に行くことができました!

 

18食目はめん屋大介さんのえびマョガーリック台湾まぜそばです。

 

 

 

見ましたか?このヴィジュアル。ヴィですよ、ヴィ。

 

台湾まぜそば特有の甘辛肉ミンチにプリプリのエビとガーリックマヨが極太麺によく絡みます。

水菜のシャキシャキ感も相まって、混ぜて食べても混ぜなくても美味しすぎる逸品です。

 

〆には追い飯をドボン。そして残った具と混ぜ合わせる。

これが最高に美味しくて…..もはやこれだけのメニューがあってもいいくらいです!!

 

ずっとこれが食べたくて、この日まで仕事頑張れましたし、講習も乗り越えました。

それほど想わせてくれる、激推しの麺です。

 

そもそもなんですけど、台湾まぜそばを看板にしているお店って道内に数少ないですよね。

もしほかにご存知の方は教えてくださいね。

モデルハウスでお待ちしています。笑

名古屋の発祥らしく、東京では何度も食べていたのですがまさか北海道で食べられるとは。

 

通常の台湾まぜそばも悶絶級に美味しいです。

札幌に住んでいた時は週に2回は間違いなく通っていました。

 

どでかいチャーシューもトッピングしちゃったりもして。

とにかくまたすぐ行きたいなと思わせてくれる素敵なお店です。

皆様ももしよければ行ってみてくださいね!

 

それでは!!