ラーメン日記【17食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【17食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【17食目】

 

みなさんこんばんは!

ここ数日は雪がたくさん降りましたね…

除雪に追われていた方も多かったのではないでしょうか。

 

かくいう私も、朝起きて自宅→事務所→モデルハウス→帰宅して自宅、と

一日に数回除雪する日々が続いており、良い筋トレになっております。。

苫小牧での冬を過ごすのは高校生ぶりなのですが、なんだか例年より多く感じるのは私だけでしょうか??

 

昔は雪が積もると公園で雪だるま作ったり、そり滑りをしたりと冬は楽しい!というイメージが強かったのですが、

年を取るとそうとはいきませんね….

 

ただ寒いからこそより楽しめるものもあるわけで、、私にとってはそれがラーメンなのかもしれません。

現在絶賛ダイエット中ですが、スキを見てつけては皆様にご紹介したいと思います。

 

ということで17食目のラーメンは札幌にある葉隠さんに行きました!

味噌ラーメン(+チャーシューとライス)を注文。

実はこの日、東京から大学時代の先輩が札幌に帰ってきているということで、

仕事を終えてから札幌で飲んできました!

懐かしい話や近況をお聞きしながら楽しく過ごしていると気づけば遅い時間に、、〆のラーメンとして立ち寄りました!

 

 

見るからに美味しいです。

こんな綺麗なチャーシュー見たことありますか??

コンパスでかたどったのかと思うくらい丸いチャーシューは味沁み沁み。

米と一緒に食べなさいと言わんばかりの濃厚なスープ。

仰せの通りに写真にはありませんがしっかりライスもいただきました。

 

深夜のラーメンって背徳感も相まってか、なんでこんなに美味しいのでしょうか…..

翌日絶対に反省するのに….気づけば暖簾をくぐっている自分を責めることはできません!

 

早く次のラーメンを食べたい…おなかを鳴らしながらブログを書いている夕食前。

今日はラーメンで決まりですね。

 

しばらくはこのラーメン日記を継続できそうです。

ぜひお楽しみに。。。

 

それでは!