ラーメン日記【15食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【15食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【15食目】

 

みなさまおはようございます!

昨年は当ブログをご愛読(?)いただきありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします!

 

まずはじめに、

先日、令和6年能登半島地震ならびに羽田空港にて航空機衝突事故が発生しました。

これらの災害・事故によって亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

前者においては現在も懸命な救助活動が行われており、さらには被災し苦しい生活を強いられている方々もいます。

ひとりでも多くの命が救われるよう、苫小牧の地からも願っております。

 

 

さて、弊社は昨日より2024年の勤務を開始しました。

みなさま年末年始は如何お過ごしでしたか?

 

私はというと今回年末年始をはじめて東京で過ごしました。

暫く会えていなかった友人や先輩に会うことができ、美味しいものをたくさん食べて、

英気をしっかりと養うことができました。

ラーメン、チャーハン、土鍋ごはん、イカ墨パエリア、焼き肉、スイーツ、すき焼き、寿司、あと年越しそばとか、、、

とにかくたくさん食べました。

 

そこで、ラーメン日記15食目と併せてこの中からもう一品紹介させていただきます!

 

まずはラーメン

今回は新大久保の奥にあります、自家製麺223さんにて、

汁なし+ブタ一枚増(にんにくマシ、マヨとアブラマシマシ)をいただきました!

 

昨年オープンしたばかりの新進気鋭のお店でして、

当時お店の近くに住んでいたので何度も通っていたお店です。

この麺が食べたくて、12月初めからずっとこのことばかり考えていました。笑

分厚い麺の上には様々な具材が乗っており、それらを混ぜていただくのですが、

もう箸が止まりませんでした。。画像を見るだけで食欲が湧きたてられます。。

食後はブレスケア必須ですが、そんなのお構いなしに楽しんでしまいました!

 

到着したその足で食べに行ったので幸先のよい旅の始まりになりました。

そして翌日、12時からまた別のラーメンを食べたのち、友人と合流。

15時から焼肉を食べたりボーリングしたりなんだりで気づけば終電前。

小腹がすいた僕たちはチャーハンを食べに行きました…..

渋谷のど真ん中にあります兆楽さんのルースチャーハン。

 

 

ネットで何度か見たことがあり、今回念願叶ってでした!

どうみても美味しいであろうこのビジュアル。

深夜の胃に沁みました。

ルースもとても美味しかったのですがチャーハンのあまりの美味しさに驚きました。

お酒を飲んだ後だからなのか、塩気の効いたチャーハンに甘旨いルースが絡んでもう絶品。

何故これまで一度も行かなかったのだろうと思うほどでした。

 

と、そんなこんなでたくさん食べて寝た正月を過ごしました。

案の定体重は史上最重へ。年明けて暫くはダイエット生活になりそうです。。

 

私みたいにならぬよう、適度な運動を心がけましょう!

あらためて今年もよろしくお願いいたします!

それでは!

 

P.S.

お雑煮も食べました。