ラーメン日記【11食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【11食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【11食目】

 

みなさんこんばんは!

久しぶりの投稿です!

 

忘年会シーズンも終盤に差し掛かり、

街はクリスマスムードに染まってきていますね。

 

去年のクリスマスは寒い中熱海でキャンプして、

何人かで花火大会を見に行ってきました!!

楽しかったなー。

 

今年のクリスマスはどのラーメンを食べようかなぁ。

と考えております。

 

そんな話は置いといてと。

11食目は社内で話題になっている、

早来に最近できた麵屋 美しい日さんに行ってきました!!

 

新聞に掲載された記事を某社員が教えてくれまして、我先にと行ってきた次第です。

 

 

美味しそうですよねー。

そもそも市内付近にあんまりつけ麵屋さんってないので、

つけ麺好きの私としては終始心が躍りまくりでした。

 

注文したのはつけ麺中+ラー油です。

札幌の超有名つけ麺屋さんで修業していたようで、

どこからどう考えても美味でした。

トッピングのラー油を途中から少しずつ入れて食べるのがおすすめです。

痺れのきいたラー油が麺とつけ汁によく合って二度おいしいです。

 

麺を食べ終わるとスープ割をいただけて、

その際に追加してくださるネギにラー油を絡めて食べるとまた美味しい。

三度も四度も楽しめるつけ麺でした!

次は麺量を大にして丼ものも食べたいなあ。

 

最近食べ&飲みすぎなので、色々と控えなければいけませんが、

間もなく暴飲暴食の年末年始に差し掛かるため

適度に運動しつつ明日も元気に頑張っていきたいと思います!

 

みなさんも体調には気をつけていただきつつ、今年も残り僅かなラーメンライフをお楽しみください。

それでは!