ラーメン日記【7食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【7食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【7食目】

 

おはようございます!

昨日頃を境に気温がぐっと下がり、もうすっかり冬の気配がしますね。

一部地域ではもう既に雪が降ったとか…(苫小牧も??)

 

秋が瞬く間に終わってしまいそうで、楽しみにしていた秋服をあまり着ることができずに悲しんでおります。

季節の変わり目は風邪等に気を付けて、体調管理を徹底しましょう。

 

体調管理といえば寒い冬には温かい食べ物が必須ですよね!

ラーメンだとかラーメンだとか、、

 

ということで7杯目のラーメンは、野菜たっぷりで超健康的なスーパーフードをご紹介させていただきます!!

昨日所用で札幌にいたのでラーメン二郎札幌店さんにお邪魔しました!!!!

圧倒的荘厳な美しさ…スペクタクルでアメージングなルックスですよね。

 

見た目の通り野菜もしっかりと摂取することができ、麺量も結構多いので栄養を充分に摂ることができます。

そしてカラメがかったアブラと沢山のニンニク!!

たまりませんね~~~~

極めつけに少し見えずらいかもですが、札幌の二郎はチャーシューが神ブタなんですよね….

2枚あったので1枚は最後に残しておきました!!

生卵は味変で麺などをディップして食べます。

 

ラーメン二郎についてなのですが、麺量がとても多く、

店内にも張り紙ありましたが通常のラーメンの2.5倍の量とのことです。

 

いつも食べるときは途中で「苦しいかも…」

とピンチを迎えるのですが、今回は何事もなく5分ほどで完食してしまいました。

不思議ですよね。そもそもの麺量がいつもより少なかったのか、それとも私自身がパワーアップしていたのか。

いったい何が起きたのでしょうか。

謎は深まるばかり…謎を解明すべく我々はアマゾンの奥深く探検に行こうと思います…

 

 

と、少しいつもより鼻息の荒い汚い文章になってしまいましたが、久しぶりにラーメン二郎に行くことができました。

頻繁に二郎行くってわけではないのですが、東京にいたときに当時の同僚と色んな話をして並んで食べた思い出もあり、

ふと食べたくなる時があるんですよね。

ちなみに日本各地にラーメン二郎はありますが、「二郎特有のルール」みたいなのがあるみたいです。

よく聞くのは「ニンニク入れますか」と店員さんに聞かれたら、

「ニンニクマシ、アブラカラメ多め!」といった具合に量を増してほしいものを言ったりだとかでドギマギすると気まずくなる店舗もあるので

中々初心者には敷居がお高いかも….

と思われがちかもしれませんが、札幌二郎は全くそんなことなく、優しい店員さんばかりでした。

 

もしよければ皆様も行ってみてください☆

 

P.S.

先日前職の大先輩の皆様とお会いする機会がございましたが、

当ラーメン日記を知ってくださっていたようで、恐悦至極でございました。。笑

ラーメンにテンションが上がり鼻息が荒くなることはあれど、

皆様に見られても恥ずかしくない文章を心がけて今後もコツコツ投稿したいと思います!