ラーメン日記【5食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【5食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【5食目】

みなさんこんにちは!

昨日は宅地建物取引士(略して宅建)の試験でしたね!

宅建とは不動産取引の専門家である国家資格で、

①「契約締結前に行う重要事項の説明」

②「重要事項説明書面(35条書面)への記名」

③「契約内容を記した書面(37条書面)への記名」

以上の3つの独占業務を行うことができます!

 

忙しい業務の合間を縫って受験された方は多いのではないでしょうか。

本当に受験お疲れさまでした。

かくいう私も受験者の一人でして…手応えのほどはというと、

悪くはないけども、段ズレが不安です…大学受験ぶりの緊張感でした。

合否判定は11月21日㈫なのでまた報告させていただきますね。

 

さて、本題に移りますが、3食目で道内で一番好きなラーメン屋を紹介したところ、

一部読者から「一番好きなのは○○のつけ麺って言ってたじゃん!」と指摘があったため誤解を解くべく、

○○部分にあたる私が道内で一番好きなつけ麺のお店を紹介したいと思います。

 

札幌は南平岸駅でて徒歩数分にあります、NOFUJIさんの魚介醤油つけ麺です。

 

濃厚で葱とニンニクの食感が楽しめるつけ汁は勿論のこと、

キラッキラに輝く麺に分厚く、味わい深いチャーシューも絶品です。

分厚いローストポーク?のような感じで一本まるまるお持ち帰りしたいです。

そして本当に麺が光っています。(本当)

 

また、つけ麺のクオリティも最高なのですが、

店長をはじめとした店員のみなさまの接客が気持ちが良すぎて、

これは過去一番と言わざるを得ません。

 

そして通常のメニュー以外にも時期ごとに提供される限定メニューが最高すぎて最高です。

↑通常メニューの特製みそつけ麺

↑失念してしまいました….激うま麺です….

↑グリーンカレーつけ麺+バターライス、美味すぎて当時同期に自慢した記憶があります。

 

行く時期によって異なるメニューを注文できることも楽しみの一つですね♪

ブログを書いていると、

おなかがすいたのでこれからラーメン食べてきたいと思います。

では!