ラーメン日記【26食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

ラーメン日記【26食目】 | アイビーホーム株式会社

Instagramのアイコン画像
Facebookのアイコン画像

スタッフブログ

BLOG

ラーメン日記【26食目】

 

みなさんこんにちは!

 

最近はようやくぽかぽかする気温になってきましたね!

私、つい昨日までニットを着ておりましたがさすがに耐えられず・・・

遂に今日からニットを脱ぎました。

明日からはポロシャツにしようと思います!

 

ポロシャツを着るということは、これまでニットで隠せていたお腹周りが露わになるということで

今後過度なカロリー摂取は控えなければいけないかもしれないかもしれませんね・・・

動揺で語尾がおかしくなってしまいました。

 

、なんてことをいいながら先日札幌に行った際に、ラーメンショーに行ってきました!

午前10時過ぎ、買い物がてら大通公園を通過した際に目に入ってしまいつい寄り道・・・

 

 

各県から集まった沢山のラーメン屋さんが並んでおり、何にするかとても迷いましたが

いつもとは違う感じをということで、岡山県にある一元堂さんの笠岡ラーメンにしてみました!

 

岡山県笠岡市で古くから親しまれる「親鳥」のみを使って出汁をとる伝統的なラーメン

(引用元:札幌ラーメンショー2024-日本ラーメン協会)

とのこと。

出汁の効いた丁寧な醤油ラーメンは最近食べていなかったのでとても楽しみにしていると・・・

 

 

あー絶対美味しいやつですよね。

ネギ増しにして大正解でした!

チャーシューも親鳥ならではの歯ごたえと旨みに溢れていて最高でした!!

スープも出汁が沁みて、朝ご飯でも余裕で食べれる美味しさ。

思いがけず、遅めの朝食を食べることができて大満足な休日でした。

 

ということで、本当は別のラーメンを本題として紹介したかったのですが、

結構長めに書いてしまったのでこちらを26食目としたいと思います。笑

 

ネタが溜まってきたのでまたすぐに更新したいと思います!

それでは!!

 

 

 

 

P.S.

この1時間後にスープカレーも食べました。

完食完飲。