お役立ち情報室 ブログ

2017/02/20犯人は・・・

こんにちは 設計課の後藤です。

休み明け、会社に出社するとときどきいたずらをされています(-_-;)
今回は、まずティッシュ泥棒されていました(笑)
犯人は、バレバレな営業のしげ〇主任…
でもそのおかげで、やわらか~いティッシュを富田さんにいただきました!   
次は、卓上カレンダーをめくると、しげ〇主任から頂いた期限切れのクーポン券が
3月にべったり付けられていました(笑)
付けた犯人は、隣の席のさと〇さんとすぐわかりましたが、
さと〇さんは、期限切れクーポン券を置いたしげ〇主任が悪いとの事です(-_-;)
よくわかりませんが、近いうちに反撃したいと思います!!

次回は、とっても面白い経理課の渡邊さんお願いします。

2017/02/14今日は何の日?

みなさんこんにちは、経理課の富田です。
突然ですが本日はバレンタインデーでございます!
ということで、弊社では毎年女性社員から男性社員へチョコレートを贈って
いるのでいるのですが、私たちもチョコレートが食べたい・・・(T_T)
と嘆いていたところ、なんと!!
本日打合せのためお越しになったお客様から生チョコのケーキをいただきました!
しかも手作り!素晴らしいですね!嬉しいです!
スポンジ生地がやわらかく、ちょうど良い甘さでとっても美味しかったです(*^O^*)
ありがとうございました、ごちそうさまです!!

2017/02/09身代わりに・・・

みなさんこんばんは、工事の羽澤です。
今シーズンは昨日の時点で3回転んでしまい、順調に記録を更新しております(゜_゜)
不思議と怪我は一切してないのですが、二回目の転倒時に手に持っていた給油カードが真っ二つに・・・
結構強めに打ったんですけど元気に歩けてます(笑)
事務の皆様カードの再発行で手間かけてすみませんでした!!もう割りませんのでー!!
社員や知人でも転んで怪我をしてる人が多いので、皆様も気をつけてくださいね。

次は設計課の後藤さんよろしくお願いします!

2017/02/04事務員3人の力作(キリン編)

先程に続いて経理課の富田です。
ライオンがあまりに衝撃だったので今度はキリンを描いてみました!
私もあまり人の事は言えないキリンさんになってしまい、
なんかの虫みたいと言われてしまいました・・・(・_・` )
ですがみんなに「怖い怖い怖い・・・!!」と恐れられた渡邊さん作の
キリンよりかはキリンに近いものが描けたと思っています(笑)
それにしても武田さんは絵が上手でうらやましいです!
また今度、(結果は目に見えていますが)みんなで上手に絵を描けるか
やってみたいと思いますので、楽しみにしていてください!

2017/02/04事務員3人の力作(ライオン編)

みなさんこんにちは、経理課の富田です。
今日の休憩時間、何故か「絵を描いてみよう!」ということになり
描いた結果、恐ろしい作品が生み出されました・・・!!(◎_◎;)
2月より経理課に仲間入りした渡邊さん、ときどき見かける豪快な点から
あまり絵が得意ではなさそうだと予想はしていたのですが、
案の定といいますか、予想を上回る絵でみんな驚いていました(笑)
でもとっても真面目で頭が良い渡邊さん!
これからよろしくお願いします(*^_^*)

PAGE TOP