お役立ち情報室 ブログ

2017/08/17映画漬け

みなさんはじめまして!7月より工事課として入社した小林と申します。

話は変わって、昨日までお盆休みでした。みなさんはなにか楽しい夏の思い出をつくれましたか?
わたしは子供がまだ生まれたばかりなので、あまり外出することなく
TSYTAYAでDVDを借りて妻とまいにち映画を見ていました。 

その中の1つを紹介します。それは宮沢りえさん主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画です。前回の日本アカデミー賞でお母さん役の宮沢りえさんや娘役の杉咲花さんの演技の評判を聞いてから絶対に見なくては!と思っていてようやく見ることができました。

評判のよかったお二人の演技もよかったのですが、出ている子役からすべての役者からいい雰囲気がでていました。
人が亡くなるヒューマンドラマにも関わらず、 お涙頂戴ではなく自然と泣ける演技だったり、物語のあいだを繋ぐいろんな仕掛けがあったりと、笑いありオドロキありの素晴らしい映画でした。

ふだん邦画は好んでみないのですが、この映画はぜひぜひお勧めしたいです!
もし気が向いたらごらんになってみてくださいね。


次回は総務の東海林さんよろしくおねがいします!










2017/08/07快適♪

皆様、こんにちは。営業部の磯江です。
8月に入り暦では秋入りですがまだまだ暑い日が続きますね。

私は業務上モデルハウスに常駐していることが多いのですが暑い日や寒い日
雨が降った時など「やっぱりアイビーホームの家はいいな~」と毎回思いながらモデルハウスに居ます!(^^)!

家の性能が良いので、『外気温に左右されることなく夏は涼しく冬は暖かい』1年中
快適に過ごせるって本当に大切なことなんだなと実感しながら仕事をしています。

どの様に性能の良い家を造っているかなどは、ブログの文字数の関係上書ききれませんが…

是非、皆様も家の性能を実感しにモデルハウスまで遊びに来てくださいね!(^^)!

次回は工事課に新しく入社された小林さんにお願いします‼




2017/07/28イグアナ飼いたいな~

こんにちは~ 設計課の後藤です。

みなさん、爬虫類は好きですか?
先日、札幌ファクトリーのサワレルハチュウルイ展に行ってきました!

とっても珍しい足の無いトカゲやつぶれた形のカエルなど
見た事のない爬虫類がいっぱいいて、息子は大興奮でした!
もちろんタランチュラや背中に何十匹の赤ちゃん乗せているサソリなど
本当に気持ち悪くて鳥肌立ちまくりのもいました(-_-;)
ワニやヘビ、イグアナを触って、息子は最後に首にへびを巻いてもらい
満足そうでした。

とっても楽しいので、爬虫類が嫌いな人もぜひ行ってみてください!
爬虫類を好きになるかもしれません !笑


次回は、営業部の磯江さんお願いしま~す。









2017/07/06地鎮祭の準備

皆さんこんにちは! 営業の古川です。
夏らしい暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は9日に行われる地鎮祭の準備の為、現地
草刈り作業を行いました。
働き者の磯江と章史に手伝っていただき、準備万端です!
後は、9日の天気が晴天になりますように!!

気温が上がり、夏日が続くようです。
外作業の際は、水分、塩分、糖分を摂取し熱中症にご注意を!

次回は、設計の後藤さんにブログをお願い致します。

2017/06/12イチゴ?

設計課の池野です。

久々の日曜日休みに『イチゴ狩り』にでも行こうと
意気込んでいたらなんと天候不順で開園が延期に
っていました  。(写真はネットからです。)
今度の休みには行こうと思います。
今は運動会の時期ですね。天候に恵まれるといいで
すね。

次は営業の古川次長お願いします。

2/86ページ目を表示12345102030...最後 »

PAGE TOP